ブログ

出願書類についてのよくあるご質問&来校出願について

10月1日からの願書受付を前に、いくつかお問い合わせをいただいております。

よくあるご質問を紹介させていただきますので、ご参考にしていただけると幸いです。

 

【留学生の出願書類について】

Q.出席証明書がない場合、どのように対応すればよいか?

A.日本語学校卒業後に大学(留学生別科 等)に進学されている方は、大学の出席証明書は発行できないかと思いますので、日本語学校の出席証明書をご提出ください。

 

Q.成績証明書の発行が10月中旬からのため、第一回の出願に間に合わない可能性があるが、どうすればよいか?

A.成績証明書以外の必要書類を先にご提出いただき、ご準備でき次第 成績証明書の提出をお願いします。

 

【選考料の振込について】

Q.振込依頼書のご依頼人欄に6つの□があり、「学籍番号または受験番号を入力してください」とあるが、何と書けばよいか?

A.こちらは未記入で結構です。氏名だけ正しくご入力ください。

 ※9月14日以降に配布の願書に同封されている振込依頼書には、この項目を削除してあります。

 

 

ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

なお、出願期間は募集要項に記載の通り10月1日からとなっておりますが、

土日は窓口が休業のため、来校出願される場合は10月3日(月)以降にお願い致します。

窓口は平日の9時~18時まで受付を行っております。

 

出願お待ちしております♪

 

 

新着情報一覧へ